ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

GW

ゴールデンウイークは一ヶ月ぶりに実家に帰った。
帰る途中でバイトしてた店の前を通ったら外でバドミントンをしている奴らが2人、これは立ち寄るしかないとUターンすると深夜に店の駐車場に入ってきた車に嫌な顔をする2人、めんどくさい時間に客が来たと思っているのがよく分かる。
でも車を降りて俺だと分かると2人とも明るく迎えてくれた。

そこからは月末の棚卸し作業を横目にバドミントンをしたり、新しい仕事のことを話したり、トランプしたりなんかしながら閉店を待ってた。

一ヶ月ぶりにバイト仲間に会ったけどほんとにここでバイトしててよかったと思えた。
地元に帰ってきて帰る場所があって、待っていてくれる友達がいる。こんなにありがたいことはない。何年か前の俺なら実家に帰って実家でダラダラと過ごしてまた戻るようなことになっていたと思う。

閉店してからはファミレスで男4人で一ヶ月分のことを話して朝5時にお別れ。
また今度帰ったときはボーリングにいきましょう。


つづく