ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

はうぅ

もし仕事に行きたくなくなったらそのまま反対の電車に乗って、 海を見に行くといいよ。

海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って 陽に当たりながら飲むといいよ。

ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、
流れる雲をずっと眺めるといいよ。

そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して 仕事になんか行く必要ないよ。





もし海に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、ハロワの求人一覧を見に行くといいよ。

ハロワ最寄の文具店かコンビニで履歴書とメモ帳とペンを買って、ハロワの待合スペースのソファに座って厚生省認可の補助対象訓練学校の本を読みながらメモるといいよ。

気分が悪くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、必死な求職者をずっと眺めるといいよ。

そんな殺伐とした時間がキミを待ってるのに、何も強がって海になんか行く必要ないよ。


この前、海いったらこんなんおった。海きも。