ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

いいはなし

CD買いに行ってレジに並んだら、幼女が千円札数枚と小銭いっぱいを握りしめて
動物の森DSを買おうとしてた。
店員のお姉さんが十円と五円がいっぱいの小銭を数えてたら
10円足りなかったようで 幼女がおどおどし始めた。
俺はそっとその場でしゃがんで自分の財布から10円玉を出して
「落ちてるよ」と言ってその子に渡してあげた。
その子は満面の笑みでありがとうと言ってキャンディーを俺にくれホクホク顔で帰って行った。

レジが俺の番になったとき、店員のお姉さんが「優しいんですね」と言って微笑んでくれた。
しかし今度は俺が10円足りないという事態に。
どうしようとキョドっていると店員のお姉さんが「内緒にしていてくださいね」って
ポケットから10円を出してくれた。
そして俺はすかさず幼女から貰ったキャンディーを店員のお姉さんに渡したんだ。
そのときあげたキャンディーはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼女もまた特別な存在だからです