ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

明日仕事だから

最近、僕の精神が仕事に拉致されつつある。
あのセリフを言ってしまったらおしまいだ。
「明日仕事だから」 このセリフを言ってしまったらおしまいだ。
もう僕は空を飛べなくなってしまう。

仕事は目的ではありません。手段です。
たとえ明日がなんであろうが、僕は今を生きるのです。
それなのに今の僕は、いつかの明日の僕なのです。
仕事をすることが目的になってはいけません。
お金を貯めることが目的になってはいけません。
オナニーをすることが目的になってはいけません。
目的を達成するために仕事をしているのです。
君にご飯を奢ってあげるために仕事をしているのです。

でも最近はその目的もかすれ気味、
家に変えれば数時間は動かず、
洗濯や掃除といったルーチンワークが終わればご飯の時間、
酒を飲んだら風呂に入って即寝る。
「これじゃあ少子化が進むわけだね」なんて考えながらまた仕事に向かうのです。