ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

かいあく

ソーシャルネットワーキングサービスmixiの改悪が止まらない。

ユーザーアンケートでは100000票の回答に対して大いに不満が 76546票という結果となった。

FacebookTwitterの台頭によりユーザー数の伸び悩みが続き、その焦りからか仕様変更を繰り返し、結局既存のユーザーにすら見放されていくという負のスパイラルへと落ちていったという印象を受ける。

過去に4度の強制退会を受けるほどのある意味コアなユーザーだったがもうそんな元気はない。

今となっては地元の友人に「今週末帰りますねー(遊んでほしいなぁー)」と訴えかけるためにのみ活用しているといった感じで新しい発見や出会いといったことは期待できないのが現状。

過去に接点を持てた人は繋がりを保てるが、これから他者との接点を求める人の信頼を裏切った運営の責任は大きい。



まぁ簡単にいうと出会いの場所を奪われた根暗が怒ってますよって話。
あ、俺のことじゃないからね。

だって新郎新婦の馴れ初めが「mixiで彼の足跡があって…」なんてはずかしいもんね。