ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

最近のこと

ちょうど1年くらい乗ったバイクを乗り換えました。
こっちに引っ越してきてから不動で購入してコツコツ修理したGSX250sだったけど、重くていまいち扱いきれている感じがしないので個人売買で売ろうとしたら、125ccの2stオフロードとの交換を持ち掛けてもらったので交換しました。

これが

これになって

こうなって

最終的にはこうなりました。

ブロックタイヤでの街乗りの感覚にイマイチ馴染めなかったのでFだけオンロードタイヤに変えました。リアはまぁそのままでもなんとかなりそうです。
あとは基本ノーマルで外装だけは年式なりの劣化が酷かったので塗りなおしました。

最終年式でも89年なので自分より年上のバイクなんですけど、2st125ccのそれなりのパワーと軽い車体が相まって乗ってて楽しい、扱いきれる感じのするバイクです。

あとは

カメラも買いました。

デジタル全盛のいまにあえてのフィルムを。
KONICA C35 E&L
ゾーンフォーカスのオートAE機ですが、レンズはC35同様HEXANON 38mmF2.8なので とてもよく写るカメラです。

実写は以下に




そして最後に
ボーナス入ったこともあって一眼レフ用のレンズを買いました。

SIGMAの30mm f1.4 EX DC HSMを。
標準単焦点が欲しかったのでつい買ってしまったんですが、所有欲はかなり満たされました。

実写は以下に

す、すごくボケます。

これだけ移動手段と撮影手段を揃えたところで撮りたいものも 行きたい場所も 特にないというクソっぷりはほんとどうにかしてほしい。

家の中で空き瓶撮るだけで終わりたくない。と思いながらベッドの上で毛布にくるまりながらこれ書いてる。死にたい。