ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

うm

先日ヤマハ発動機本社に隣接するコミュニケーションプラザというヤマハ発動機とその製品を紹介する企業ミュージアムに行ってきた。
Family&Leisure Bikes 1970s~1980sという70〜'80年代を代表するヤマハの50cc「ファミリーバイク」とミニサイズの車体を活かした個性派「レジャーバイク」の企画展示が行われていて、元原付小僧としてこれは見逃せないなと思って見てきました。

企画展示以外にも常設展示として歴代のレース車両や名車の数々が展示されているのでバイク好きにはかなり楽しめる場所だと思います。





数ある二輪車の中でも特に好きなSRXとSDRもピカピカの状態で展示されていてちょっとテンションあがりました。SDR欲しいなぁ。

そして企画展示のほうでは








往年の名車の数々がどれもピカピカの状態で展示されてました。
パッソルペリカンジョグなんかも今見ると新鮮でカッコよく感じます。
現行の小型車ラインナップと見比べるとバリエーション豊富で原付シーンの盛り上がり方も相当違ったんだろうなぁと思います。バイクは扱いきれる大きさが一番楽しいと思ってるので、またそんな時代の再来を期待してたりしてなかったり。
どれもほとんど車両を見れば車名がわかったのは高校のときに初めての原付買うまでに相当悩んでGooBIKEばっかり読んでたせいだと思います。
今でも実家に2台とこっちで2台原付を持て余してるのにさらに欲しくなった。
けど体は一つしかないのでこれ以上は辞めときます。

というわけで6VのC50を貰ってくれる人をさがしています。
興味のある方はご一報ください。