読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

自分ルールについてもう一度。
例えば学校からの帰り道、一つの石ころをどんなことがあっても必ず家まで蹴って帰るとか 自転車なら家までペダルを30回転以内で帰るとか 家まで一度も地面に足を着かずに帰るとか。
そんな感じで ちょっとした自分の中でのルールを決めて守ってみたりする。
とくに意味はないけど自分で決めた自分のルールを守る。
一つくらいそういうものがあってもいいと思ってる。

その自分ルールの人生ver.が二つある。
一つがゴルフをしないこと、もう一つがタスポを作らないこと。

ゴルフは小学生のころ毎週楽しみにしていた土日の朝のアニメをなんとかオープンの放送で潰されていたころからイメージは良くなかった。
あとはあのウェアの見た目、2タックのズボンにポロシャツを来て 玉を打ってはノロノロ歩いてまた玉を打つ、たまにはダサい電動のカートに乗ってたりする。どう考えても健全じゃない。
やってる人間の何故か上から目線の態度も気に入らないので 絶対にやらないと決めた。
どれだけ楽しいスポーツかはしらないし、やらないことで相当の損をしているとしてもやらないことに決めた。
これは揺るがない。決めてしまったので 誘われても断るしかない。

タスポはタバコを自販機で買う時にピッとするカードなんだけど、そこまでして煙草を吸いたくないので作らないことにした。
もし煙草がなくなって なおかつ自販機でしか買えない状況なら吸わない。周りがヤニ中ばっかの環境だけど、それくらいは我慢しようよって思う。
年齢認証のためのカードなのに住所からなにから個人情報を抜かれまくるのも気に入らないし、将来 保険未適用とか言われそうなリスクもあるので登録しないことにした。
たまに会社内で人に借りることもあるけど、自分では作らない。
カードを借りることで人より一つ多くコミュニケーションをとる機会を持っている。

意味はないけどこの二つのルールを今のところ守ってます。
意味はないけど 理由はある。