読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

充填豆腐

お洒落でもなんでもないユニクロヘビーユーザーのクソメンですが、最近のファッション界隈には困惑しています。


カーディガンを肩にかけるあれの大流行はさすがにないと思って散々否定してきたのですが、予想以上に浸透していたらしくユニクロの店舗スタッフまでもが本部からの指導でカーディガンを肩からかけて接客していたときは完全に居場所を失いました。


あと今年流行ると言われているサンダルの下に靴下をはくやつ。

めっちゃダサくないですか?
ここまで変なものが流行っちゃと世間がおかしいのか自分の感覚がおかしいのかわからなくなってしまいそうです。
部屋着でゴミ出しに行くスタイルですよこれ。

もっとこう「本当にいいものを」って感覚は…とか言い出すと面倒くさくなるし、たぶんbeginの受け売りみたいなことを言い出した挙句うまく纏まらないので言いませんがなんだかなぁといった感じです。

自分はというと最近は半年ほど前に買ったRED WINGのワークオックスフォード#8051をヘビーローテーションしています。

レッドウィングジャパンからはアナウンスされていない海外モデルながら普遍的でシンプルなデザインです。短靴ということですっと足が入るので気軽に履けるのがいいです。

あまり履き続けると痛みも早そうなのでローテーション用にDr.martensの4eyeスミスというモデルも買いました。

どちらも似たような形なのですがどんな格好にも合わせやすいのでこんな靴ばかり増えてしまっています。

いい靴をはくと靴がいいところに連れていてくれるといいますが、おかげさまで南東北まで飛ばされてしまいました。

いい靴すげー。死ね。