ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

コンテンツ腐らせ虫

2016/01/01 朝井リョウ 加藤千恵のANN ZERO

国境のコーナーより文字起こし

(国境のコーナーは「国境の長いトンネルを抜けると」のような小説の一行目っぽい文章を募集して パーソナリティのお二人があーだこーだ言うコーナーです。)


自分の好きなものに腐女子というコンテンツ腐らせ虫が湧いたときの気持ちを代弁してくださっているような気がしたのでここに保管しておきます。


「彼女の好きな芸人はみんな学生時代の同級生同士のコンビだった」by 斜に構えたちびっ子

朝井 「これはつまり この男目線だと思うんですけど 彼女が芸人さんのネタの面白さとか なんかスキルとかじゃなくて たぶん関係性に萌えてるだけだなコイツっていう」

加藤 「だからあれだよね オードリーのBL作ってる方とか(笑)」

朝井 「すてきな才能だと思いますよ それは (笑)1つの才能だと思いますけど これに気付いた時にさ あ、あいつあれも好きあれも好きっていうのが全部そういうことかって思ったらすごい落胆するなって思って」

加藤 「うーんそうだね あっ、ネタとかじゃないんだって思っちゃうかもね」

朝井 「なんかイチャイチャしてるのが見たいんだってね」

加藤 「でも どうだろうね 実際さあ別に架空のその子を庇うわけじゃないけど 学生時代の同級生のコンビってめっちゃ面白くない?」

朝井 「たしかに そのほうがエピソードトークとかいっぱいあるもんね (中略)エピソードトークの量が確かに違うから面白いのもわかるんだけど、っていうこの、、、でも男がみた目線の」

加藤 「うーん でもそれ気付いた時 あっ って思うだろうね」

朝井 「あっ って思う気がする」