ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

2016.11.11-2016.11.12 TOKYO

2016.11.11から翌日にかけて弁理士の先生と求職中の林君と東京でお酒を飲んできました。先生とは約1年ぶり。林君とは6年前に熊本で遊んでから3年ほど前に大阪で再会して以来で約3年ぶりの再会となりました。

三人の関係はインターネットで知り合った気の合う仲間というかんじでしょうか。かれこれ先生とは10年くらいの付き合いになるかもしれません。

 

急いで駅に向かい電車に飛び乗った結果、原付のヘルメットを脱ぎ忘れ2日間ヘルメットを持ち歩くハメになるという幸先の悪いスタートをきり東京に向かいました。

f:id:SUNAGIMO:20161111121813j:plain

 

集合場所には林君しか現れず、先生は夢の中だったので

先に宿泊先に荷物を預けてひとっ風呂浴びてからいざ飲み会へ向かいます。

f:id:SUNAGIMO:20161111192646j:plain

詳細は控えますが、いつものとこです。

安くてうまくて最高の酒場です。

 

ここで瓶ビール1本と日本酒それぞれ3~4杯ずつを飲んだ気がします。

締めのスペシャルを食い尽くして、次は東京3大煮込みの一つである森下「山利喜」へ。

ここでは軽く煮込みとレモンサワーをいただきました。残りの3大煮込みである月島「岸田屋」、北千住「大はし」もいつかは行ってみたいと常々思ってるので次回攻めてみるのもよさそうです。

 

その後宿泊先である新宿へ移動し、おもいで横丁の朝起へ。

精力のつきそうなものがいっぱい置いてあるところです。f:id:SUNAGIMO:20161111211142j:plain

f:id:SUNAGIMO:20161111213504j:plain

f:id:SUNAGIMO:20161111212058j:plain

上からカエルと金玉です。

ハブ酒と一緒にいただきました。

最初は下で3人で飲んでたんですが、途中からレイちゃんとレイちゃんの彼女も合流して5人で二階で飲みました。

ここら辺から記憶があいまいになってくるんですが、レイちゃんとその彼女にはありがとう&ごめんなさい(大嘘)を言っておかなければいけない気がします。

自称日体大のやばいおっさんの乱入やライカを首からさげたおばさんの「ライカ=男受け最高のコスパ最強アクセサリー」宣言、大林素子など楽しい席となりました。

 

その後、東口方面に移動し宿に戻ろうとして先生も終電なくなったので一緒に泊まることになって、もうちょい飲みたいってことでゴールデン街のよくわからん店に入って、洋楽で立ノリしてるサブカル女に誰がニートかクイズだしたらみごと一発で林君が当てられたりしていた記憶があります。店を出るときに林君が握っていた謎のTENGAは今も新宿のどこかにあるのでしょうか。

 

この辺からはもうほぼ頭がおかしくなってるので、その後は今度こそ宿に戻るぞってことで戻ったら隣がHUBだったんでもう一杯だけ飲むかと飲んでいたら猛烈に腹が減ったのでラーメンいくぞ!となってゴールデン街の凪で煮干しラーメン喰って、風呂入って1日目終了となりました。

 

f:id:SUNAGIMO:20161112023504j:plain

おそらく今年1飲んだ気がします。

 

二日目は昼から神保町「ボンディ」のカレーを、

f:id:SUNAGIMO:20161112111541j:plain

だいすきな店なんですがグロッキー状態により半分残すという失態をしでかしてしまいました。

その後は散歩して林君のお土産かって、時間つぶして散開となりました。

最高のハングオーバーをありがとうございました。

おっさんのおもいで忘備録でした。