ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

ねんまつ

今年も早いもので残り2日となりました。 今年最後の心を打たれたCMです。「あんたさぁ、歳をとるのは嫌がるくせに年を越すのは喜ぶのね まったくおめでたい人、フンっ」毎年この時期になると 「今年はまた何もできなかった。来年は頑張ろう」 などと無理…

ビッグコミック

小さいころの僕らにとって週刊少年ジャンプを毎週買っている家庭は憧れだった。 お父さんが毎週買っている、お兄ちゃんが毎週買っている、そんな家庭が羨ましかった。誰よりも早くアニメやコミックの先を知ってる。そんな奴らが羨ましかった。うちの親父はず…

社畜

会社の先輩とお酒の席で話す機会があった。 仕事への取り組み方、自分が仕事をしていく中で目指すべき姿、そういったことを熱く語られた。 そのなかで自分の意見を求められた。 「お前は自給700円になるのか、それとも年収一千万になるのかどっちなんだ」 そ…

わーい

ちょっと前にあった飲み会で結婚のことが話題になった。 その中でまぁ知り合い?のような奴が「俺、もう向こうの両親に挨拶いってきた。何回も通って親父さんと仲良くなって娘さんを下さいって言ってOKもらった」というような類のことをたしか言ってた。ま…

バールのようなもの

彼氏、彼女の話ってそんなに他人に話すものなんだろうか?今までぼくの周りにそういう話をする人はあまり居なかった。決して独り身が多かったというわけじゃないし、彼氏、彼女がいるということを隠していたわけでもない。 2人の話しは2人の話、まぁまぁうま…

あばば

すこし危機感を覚えている。 いままでくそだと思っていた友人たちがここにきてなにかしらのカタチを残している、残そうとしていることがわかった。ぼくはぬるま湯に浸かっていた。 「あーみんなくそでよかった。このままずっとくそでいいや」 そんな風におも…

はなくそ

婚約者が鼻くそを食べた・・ショックです : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1113/460268.htm?g=04 ここ数日はほこりっぽい場所でお仕事をしているので、終業の時間ともなれば…

かいあく

ソーシャルネットワーキングサービスmixiの改悪が止まらない。ユーザーアンケートでは100000票の回答に対して大いに不満が 76546票という結果となった。FacebookやTwitterの台頭によりユーザー数の伸び悩みが続き、その焦りからか仕様変更を繰り返し、結局既…

しあわせ

tykのノマド日記: 日本の若者の幸福度が70%ちかいという事実をどう解釈するか? - http://tyk97.blogspot.com/2011/09/blog-post_6554.htmlこの記事を@simomurayosikoに勧められて読んでみたが、ふとつい最近目にしたニュースを思い出した。そのニュースとい…

おうち

久しぶりに実家に帰るといろいろな変化があって驚かされる。 俺の部屋は親父のパソコン部屋になり、玄関にはバイト成金の弟の新しい靴が並び、リビングにはバカでかい液晶テレビがあった。どこかよそのお家にお邪魔している気分だ。まぁ見かけ上の変化は数あ…

ぼっち

普段は友人として普通に接している連中相手でも、みんなで飯を食いに行く時とか 特に壁を感じる 。俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで 全然動き出さないけど他の誰かが「行くか」って言うと動き出す。俺がいなくても…

なんでやねん

俺みたいな女がいたら理想なのになーと思うけど、女の立場で考えて俺が告白してきたらマジきめえな死ねカスって思う不思議

かれし

友達から彼氏できたって報告受けてわりと動揺してるなう via Echo (iPhone) 2011.10.11 23:38 友達に彼氏ができた。 誰かの彼女になりくさった。なぜかすこしお腹のちょっと上の奥がキリキリした。別に君のこと好きってわけじゃないし、別れてほしいってわけ…

結婚式

試し撮りはOK小学生からの幼馴染が結婚した。 いつもなんでも1番だったあいつは結婚も1番だった。小学校はずっと1クラスだったけど いつもあいつは1番だった。 徒競走も1番、九九を言ったのも1番、マラソン大会も1番、ソフトボール投げも1番、 そして結婚も…

9.11

今日はあのアメリカ同時多発テロ事件からちょうど10年経つ日です。 10年前のあの日、僕は小学5年生で、ちょうど麦茶を飲んでから眠ろうとしたときでした。 オカンがテレビの前でぎゃーぎゃー騒いでいたのを今も思い出します。 僕は幼心に「日本も参戦す…

いつかどこかで

SPACE BALLOON PROJECT GALAXY S IIの打ち上げ中のBGMとして、口□□が提供した「いつかどこかで」 00:00:00”の秒針トラックの上に、各地で開催された "わが星ワークショップ"参加者64人分のラップをのせた14分にもおよぶ超大作2011年No.1の楽曲ではないでしょ…

せんち

1.チョコちゃん 2.リア充 3.同級生飲みの帰りの駅 4.ふざけて撮ってみたプリクラ「持つべきものは友」だなんて恥ずかしくて言えないね

かわゆ

なんかおった

8.30

またね

人と会ったり、電話したりしたあとに「またな」とか「またね」っていうとき、俺は結構意識しながら「またな」とか「またね」とか言うようにしてる。今、俺は「またね」ってちゃんと言ったんだ、また次があるんだって、その言葉はただ別れの挨拶じゃなくて、…

くそたれ

「彼氏が束縛激しいんで男の友達のアドレス全部消しました。アドレスも変えたのでメール届きません。mixiも辞めろって言われたので辞めます。今までありがとう。」 友達の日記でこんなのをみたことがある。「彼氏か彼女か知りませんけど、最近知り合っただけ…

らくがき

楽しかったです。ありがとう。

かれー

OSAKA

なんば

OSAKA

フンデルト・ヴァッサー サマーソニック2011OSAKA

しごと

かっこいいしごとがある。今の時期でいうと花火職人がかっこいい。彼女が花火見に来てて 「あれ私の彼氏があげてるんだ」ほら、最高にかっこいい。頑張ってるとこ見せられる仕事ってかっこいい(´・ω・`)

あしのうら

今夜は月が綺麗

からす

からす

なんかかっこいい