ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年なに撮った?

この前テレビを見ていたらカメラのセルフタイマーを起動させてからレンズキャップをヌンチャクで弾き飛ばして記念撮影をする神業にヌンチャク達人が挑戦!みたいな企画がやってました。その時に使用されていたカメラが懐かしのニコンD40だったんですけど、し…

2016.11.11-2016.11.12 TOKYO

2016.11.11から翌日にかけて弁理士の先生と求職中の林君と東京でお酒を飲んできました。先生とは約1年ぶり。林君とは6年前に熊本で遊んでから3年ほど前に大阪で再会して以来で約3年ぶりの再会となりました。 三人の関係はインターネットで知り合った気の…

今財布の中に500円玉が3枚もあります。500円玉を持ってる時の謎の安心感ってなんなんでしょうかね。しかし、最近その安心感が徐々に弱りつつあります。板チョコがいつのまにか70gからペラッペラの50グラムになってたり、コーヒー豆が400gから320gになってた…

はやおき

早起きって身体に悪くないですか?僕はもうかれこれ6年くらい交代制の勤務をやってるんですけど、早起きした日より 昼前までゆっくり寝たときのほうが圧倒的に体調が良いです。なので早番と呼ばれる6-14時勤務のときは16-22時くらいに寝て夜にテレビみて ち…

るねさんす

皆さんはアイドルネッサンスをご存知でしょうか。 ソニー・ミュージックアーティスツ史上初のアイドルグループとして2014年に結成されたアイドルユニットです。 2014年、プロダクション設立40周年を迎えたSMAが初めて立ち上げたアイドルプロジェクト[1]。201…

じっぱ

先日、高校時代の友人と一緒に青文字系雑誌の王道であるzipperの現役双子モデルであるmimnumとのチェキ会なるものに行ってきました。チェキ会とはアイドルなどと一緒に、「チェキ(インスタント写真)」を撮ることができるイベントを意味する語。「チェキ」…

コンテンツ腐らせ虫

2016/01/01 朝井リョウ 加藤千恵のANN ZERO国境のコーナーより文字起こし(国境のコーナーは「国境の長いトンネルを抜けると」のような小説の一行目っぽい文章を募集して パーソナリティのお二人があーだこーだ言うコーナーです。)自分の好きなものに腐女子と…

カメラ・写真について聞いてくる人に渡す用のテンプレ

昔にこんなテンプレを作っていたことを思い出したので保管しておきます。 露出の基本は水道の蛇口 写真の露出の理論は水道の蛇口から出る水がコップに溜まり満杯になることでよく例えられます。この例えはとてもわかりやすいのでここでもこの蛇口から出る水…