ダウニーJKの香り

会社員の会社員による誰のためにもならないくそ日記

丸太

お久しぶりです。 誰も見ていないブログですが久々に更新しようと思います。 昨年末に買ってよかったものリストの更新をサボっていたのでいまさらですが更新したいと思います。 AURORA 3LAYER DOWN - NANGA×URBAN RESEARCH iD 滋賀県のダウン製品メーカーNAN…

みんみん

さて、前回のセミとの闘いから一年。 今年もこの季節がやってまいりました。 今年も梅雨明けの発表と時を同じくしてセミの爆音に悩まされる季節の到来です。 sunagimo.hatenablog.com シーズンに入ると朝の6時から家の枕元側にあるマンションの入り口に植え…

みん

今更ですが、昨年夏の記録を残しておこうと思います。あれは2020年春に今の家に引っ越してから初めて迎えた夏のことでした。急に暑くなってきたので備え付けられていた残置物のクーラーの掃除をしておこうと分解を始めたところ、埃やカビがすごく素人の清掃…

押忍

「カレーに酢は合う」 もはや周知の事実かもしれないが、カレーには酢が合うのである。 既に10年程前から持ち続けている思いではあるが、 声に出しておかないと昨今の餃子の酢コショウのように声のでかい人達にウェーイと乗っ取られてしまいかねないのでここ…

中華きゃぶ

たまにはWeb2.0の有効活用を 今日はキャブレターのお話です。 先日バイクのキャブレターを交換しました。 スーパーカブもFI化されて久しい2020年にキャブレターを新品で購入しました。 HSR42というキャブレターを購入したのですが、KEIHINのFCRと並びキャブ…

ごぶさた

どうもご無沙汰しておりました。 いろいろあったようなかったような、まぁ何とかやっとります。 このブログもどうしようかと思いましたが、前回記事が買ってよかったものブログになっていたので久しぶりに買ってよかったものブログで継続してみようと思いま…

くつー

今日は僕が最近買って良かった靴をご紹介したいと思います。 皆さん、普段どんな靴を履かれていますか? いろんな靴がありますが、僕は革の靴が好きです。 主に黒や茶色の皮の靴が好きなんですが、皮はちょっと手入れしてやるだけでそれなりに綺麗になるし、…

良いお年を

月一更新を目標に頑張ってきたつもりのこのブログでしたが、気づけば今年は正月明けの2017年の振り返りを最後に一度も更新しないという究極の放置っぷりとなってしまいました。気づけば2018年、色々ありましたが結果としてかなり良い一年になったんじゃない…

2017 おさらい

2017/01/01 前日に酔ってやらかし最悪の年明け おせちを吐く 2017/01/03 からしボーイで今宮戎にいく 味園の浜で飲む 2017/01/06 実家近くの銭湯へ この後閉鎖が決まり最後の入浴となる 2017/01/08 池袋タカセで謝罪 よくわからなくなる 2017/01/14 魚三にい…

とけー

7月に友人の結婚式があるというのを言い訳にしてなんとなく欲しかった銀文字盤の機械式の古い時計を買った。 今年が2017年だからちょうど50年前、1967年の諏訪精巧舎製のSEIKO5で特に価値があるというわけでもないただの古い時計です。 50年も前の時計なのに…

いろいろ

いつ どこで 俺が なにを どのように 自分でもよくわかりません。 ちょっと前まで子供だったのに気付けば大人になって 遠いところで一人暮らしをして仕事をしています。 これから先のことを真剣に考えないといけない気がするけどみんなこんなこと自分で考え…

2016 おさらい

2016/01/01 彩花ラーメン屋台 2016/01/02 風邪で橿原神宮初詣 2016/01/03 高熱で京都初詣キャンセル 2016/01/09 二荒山神社で初詣 2016/01/23 弁理士先生と魚三と朝起で飲む 2016/01/24 慎でうどん トップで珈琲 2016/01/30 大雪がふって真っ白になる いい写…

2016年なに撮った?

この前テレビを見ていたらカメラのセルフタイマーを起動させてからレンズキャップをヌンチャクで弾き飛ばして記念撮影をする神業にヌンチャク達人が挑戦!みたいな企画がやってました。その時に使用されていたカメラが懐かしのニコンD40だったんですけど、し…

2016.11.11-2016.11.12 TOKYO

2016.11.11から翌日にかけて弁理士の先生と求職中の林君と東京でお酒を飲んできました。先生とは約1年ぶり。林君とは6年前に熊本で遊んでから3年ほど前に大阪で再会して以来で約3年ぶりの再会となりました。 三人の関係はインターネットで知り合った気の…

今財布の中に500円玉が3枚もあります。500円玉を持ってる時の謎の安心感ってなんなんでしょうかね。しかし、最近その安心感が徐々に弱りつつあります。板チョコがいつのまにか70gからペラッペラの50グラムになってたり、コーヒー豆が400gから320gになってた…

はやおき

早起きって身体に悪くないですか?僕はもうかれこれ6年くらい交代制の勤務をやってるんですけど、早起きした日より 昼前までゆっくり寝たときのほうが圧倒的に体調が良いです。なので早番と呼ばれる6-14時勤務のときは16-22時くらいに寝て夜にテレビみて ち…

るねさんす

皆さんはアイドルネッサンスをご存知でしょうか。 ソニー・ミュージックアーティスツ史上初のアイドルグループとして2014年に結成されたアイドルユニットです。 2014年、プロダクション設立40周年を迎えたSMAが初めて立ち上げたアイドルプロジェクト[1]。201…

じっぱ

先日、高校時代の友人と一緒に青文字系雑誌の王道であるzipperの現役双子モデルであるmimnumとのチェキ会なるものに行ってきました。チェキ会とはアイドルなどと一緒に、「チェキ(インスタント写真)」を撮ることができるイベントを意味する語。「チェキ」…

コンテンツ腐らせ虫

2016/01/01 朝井リョウ 加藤千恵のANN ZERO国境のコーナーより文字起こし(国境のコーナーは「国境の長いトンネルを抜けると」のような小説の一行目っぽい文章を募集して パーソナリティのお二人があーだこーだ言うコーナーです。)自分の好きなものに腐女子と…

カメラ・写真について聞いてくる人に渡す用のテンプレ

昔にこんなテンプレを作っていたことを思い出したので保管しておきます。 露出の基本は水道の蛇口 写真の露出の理論は水道の蛇口から出る水がコップに溜まり満杯になることでよく例えられます。この例えはとてもわかりやすいのでここでもこの蛇口から出る水…

ヘポタイヤ

皆さん、ヘポタイヤ! オープニングは岡村靖幸さんのだいすきに乗せてお送りしたいと思います。 www.youtube.com 今年もあと数日で終わるんですか。そうですか。 僕なりの2015年のシングルBEST10,アルバムBEST10、映画BEST10、などなどやりたいところですが…

土曜日のカンパネラ

いらっしゃいませ次でお待ちのお客様 こちらのレジへどうぞこちらのおにぎり温めますかお弁当は温めますか揚げ物少々お時間かかりますたばこはQuoカードで精算できません少々お待ちくださいませ画面の内容ご確認の上 ボタンのタッチをお願いします身分証明書…

私の好きなもの

youtu.be 私の好きなもの - ラブリーサマーちゃん 今回我々が有権者の皆様にお伝えしたいのは宅録少女ラブリーサマーちゃんが歌う辻利の抹茶と蟹のお雑炊と鶏の串カツと生の汲み湯葉の歌がサイコーだということなのであります。 可愛い女の子がご飯を食べて…

家族になろうよ

とくに書き記すほどのこともないのですが、僕は最近(といっても9月中旬ですが)新たに家族を迎えました。ヒョウモントカゲモドキ(英名 レオパルドゲッコー)です。 トカゲモドキというだけあってトカゲではなくヤモリの仲間ですが、壁を登ったりはできません…

最近買ったものとか

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S出版社/メーカー: THERMOS(サーモス)発売日: 2013/02/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るこれは誕生日プレゼントに藤原さんが送ってくださったサーモスの真空断熱タンブラー。 こ…

2015.11.21 - NIKKO

NEX-6 テスト

もい

どうもお久しぶりです。 前回更新が5月で今が9月末、約4か月も放置してしまいました。 最低月一で何でもいいから何か無駄なことを書くのが目標だったはずなのに、すっかりやる気がでなくてこんな感じになってしましました。南東北に転勤になってからは何…

充填豆腐

お洒落でもなんでもないユニクロヘビーユーザーのクソメンですが、最近のファッション界隈には困惑しています。 カーディガンを肩にかけるあれの大流行はさすがにないと思って散々否定してきたのですが、予想以上に浸透していたらしくユニクロの店舗スタッフ…

あの

おひさしぶりです。 毎月一回は何か書くと決めて始めたはずが、どんどんと書きたいこともなくなり 車のトラブルシューティングなんて書いたころには完全に方向性を見失っており、2か月くらい更新しません(できません)でした。4月にはクソ転勤を控えていまし…

ねんまつ

2014年もあと数日で終わろうとしています。 皆さん今年のベストアルバム10やベスト映画10のようなものや、ひと月ごとの振り返りなど読み応えのある1年間の振り返りをされていますが、僕は今年1年なにがあったかイマイチ思い出せないでいます。なんというか…